式場選びってどうすれば良いの!ブライダルフェアで見るべきポイント

最寄駅から式場までの距離

式場選びの際に大きな役割を果たしてくれるのが、ブライダルフェアです。ネットなどで気軽に申し込むことが出来ますので、いくつかの式場を回ってじっくりと決めると良いでしょう。では、ブライダルフェアでチェックすべきポイントとは、いったいどのようなものなのでしょうか。

まずは、最寄駅から式場までの距離です。徒歩で行ける距離であれば良いのですが、交通機関の使い方が複雑な場合には専用のバスを出して貰うことが出来るかなど、相談してみた方が良いでしょう。そうしなければ、ゲストに多大な負担をかけることになります。

会場の雰囲気をチェック

続いて、最も大切なものとして、会場の雰囲気チェックがあります。ホームページやパンフレットなどで見るのと、実際に目にするのとでは差がありますので、自分の目で確かめてみることが重要なのです。

また、どうしてもザワザワしてしまいがちな入口と式場が完全に別空間になっているのかどうかなど、細かいところまでチェックすることをおすすめします。荘厳の雰囲気を求めているのであれば、非常に大切なポイントとなります。

控室が充実しているかどうか

また、実際に式が行われる場所も重要ですが、当日は待つ時間も長いため控室の充実度も重要なポイントだと言えるでしょう。

ゆったりと座ることが出来るソファがあるのか、全身を映すことが出来る鏡があるのか、すぐにお手洗いに行くことが出来るような場所にあるのか、写真撮影の場所までの距離はどのくらいかなど、細かくチェックしておいた方が良いでしょう。

ストレスが溜まるような場所ですと、本番に良い笑顔ていることが難しくなってしまいます。

ブライダルフェアは、参加することによってこれから結婚するカップルに具体的なイメージができ、準備が一気に加速します。もちろん日程など決まっていなくても大丈夫でデート感覚で楽しめます。