心温まるアットホームな結婚式で最高の思い出を

アットホームな結婚式の魅力とは

新たな人生のスタートとなる結婚式は、二人にとって最高の思い出になる式にしたいと誰もが願うことでしょう。昨今では結婚式のスタイルが多様化しており、思い描く結婚式を実現することが可能です。大勢の人に囲まれた結婚式も魅力ではあるものの、身近な人に感謝の気持ちが伝わりやすいアットホームな式も人気を集めています。大きい披露宴会場では両親や親族の席が高砂席から遠く離れた場所になってしまい、十分に幸福に包まれた美しい姿を見てもらうことができません。しかし、こじんまりとした式では招待客との距離を縮めることが出来るため、会話や目線を交わすことが可能です。

レストランでの結婚式の特徴とは

レストランを貸し切って行う結婚式では、立食パーティーのスタイルがあげられます。着席するスタイルの披露宴とは違って、好きな場所に移動し招待客と触れ合うことができるのが魅力です。また会場費や料理の費用を抑えることができます。レストランでの結婚式ではお世話になった人へ晴れ姿を見せることができる上、限られた予算で開催することが可能です。一方列席者もホテルや結婚式場で行う式と比較すると、気軽に出席することができる特徴を持っています。

食事スタイルの結婚式

親族のみで行う結婚式のスタイルもあり、ホテルなどの個室を貸し切って食事ができるプランが用意されています。両親や兄弟姉妹を集めて執り行う結婚式は、会話が弾むあたたかい雰囲気が特徴です。また、コンパクトながらも結婚式を執り行うことで、両家への挨拶を済ませることができます。

少人数の結婚式なら東京の式場にお世話になることで、リーズナブルな価格のプランを提案してもらうことが可能です。